SSブログ

おこっぺアイスはなかなか美味しかった [旅情報]

道の駅おこっぺで、おこっぺアイスを食べた。

okopice.jpg


興部(おこっぺ)町は、オホーツク海沿岸にある町である。
酪農が盛んであり、大手乳製品メーカーの工場がある。

おこっぺアイスは、興部町の名産として
現在、売り出している。
直販の売店もあるけれど、
今回私は、道の駅おこっぺの売店で購入した。
その日の朝にとった生乳を原料にしているそうで、
濃厚でありながら、さっぱりとした後味である。

私はバニラアイスクリームのファンで、
市販の製品は、ひと通り食べているのだが、
それらにくらべても、なかなか上品な味で
美味しいと思う。

森永のMOWよりも、すこし、さっぱりした感じか。
明治のスーパーカップ超バニラよりも濃厚で、
なおかつ、甘さはひかえた感じか。

牛乳が苦手な方にとっては、✕だと思うけど、
そうでなければ、気に入られる方が多いと思う。



ということで 今回の記事のまとめ であるが、
おこっぺアイスは、なかなか美味しい。
オートバイや自転車で通りかかった時には、
ぜひとも、食べてごらんになることをおすすめする。


共通テーマ:旅行