SSブログ

eMachines社のEL1352-H22C (39800円)を買った [ムダ知識]

パソコンがだいぶ古くなったので、新しく買うことにした。


現在、私は4台のPCを使っている。

 1. 自作デスクトップ 1台
 2. HPのA4ノート 1台
 3. DELLのB5ノート 1台
 4. 携帯用のネットブック 1台


うち、自作デスクトップは、ガーミンのGPSのインターフェースがRS232C
キヤノンのフィルムスキャナーのインターフェースがSCSIなので、
仕方なく使っているが、あまり使用頻度は高くない。
3台のノートは、HPが約6年前、DELLが3年前に買ったものだけど、
それぞれまだ動くから、使っている。ASUSのネットブックは携帯用。

で、新しく買うとしたら、なんにするか。

とりあえず、ノートはもういいや。(笑)
CPUは、上をみるときりがないけど、
まあ、ネットをサクサク見ることができて、
Officeのアプリケーションが快適に動けばそれでいいや。
で、とにかく安いもの。(←ここ重要!)

というのは、わが家では、大学院に通う上の子が
14インチのワイドノートと10インチのネットブックの2台、
大学に通う下の子が14インチのワイドノートのユーザーである。
つまり、わが家には合計7台ものパソコンがあって、
毎年、誰かが買い換えているのである。
これでは、経済的にたまらん。ということで、これにした。



EL1352-H22C_lg.jpg
eMachines EL1352-H22C  出所:イーマシンズ社
 

お値段であるが、ビックカメラ.comで39800円(税込み)
ポイントが約2000ポイントつくから、実質、約38000円である。

安い。

w(o)w

...正直、びっくりである。
安いけれど、CPUはデュアルコアのAMD Athlon IIx2だし、
しかも、Windows 7 Home Premium正規版が付いてくる。
それで、この安さである。
いま、自分で組んだら、この倍はかかるもんな。

で、実際に使ってみると、ファンの音がほとんどせず、
とても静かである。快適だね。
いままで、私はOSなんか、どうでもいいと思っていたから、
ずっと、Windows XPのユーザーであった。
今回、Vistaを飛ばして、一気にWindows7になったけど、
想像していたより、ずっと快適である。
なかなか、お買い得の1台である。



共通テーマ:パソコン・インターネット