SSブログ

ハンドルホルダーのボルトカバーを交換した [オートバイの話]

ハンドルホルダーのボルトカバーを交換してみた。


boltcap.jpg


前回、書いた記事、ハンドルバーエンドのゆるみ止め剤
が固まってしまって、ボルトの頭をなめてしまった件、
現在、苦戦中である。www
ということで、そのハナシは、いったん置いといて、
「ハンドルまわり美化委員会」の第4回にいく
ことにする。

今回は、ハンドルホルダーのボルトカバー。
以下の写真が現状である。

capbolt.jpg


新車時から、M8のキャップボルトに、
黒いプラスチックのカバーが付いているんだけど、
そのカバーが1個、どっかいっちゃった。
で、そのまま、放置していたけど、
みっともないから、黒いペイントマーカーで塗ってみた。
けど、それすらも、剥げてきているという。www
この際だから、全部、あたらしくしよう。

調べてみると、大手二輪アフターパーツメーカーから
「キャップボルトカバー」という製品が出されている。
アルミ製でデザイン的には、まあ、いいかな、と思う。
4個入りで880円。

でも、盗まれるの、わかりきっているよね。

で、1個220円というのは、盗まれたときに、
わりと腹がたつというか、カチンとくる価格である。
そのあたりは、その人の性格、および、どれくらいの
経済状況にあるのか、にもよるのかもしれないけど。

それに、4つしか入っていないから、1個でも盗まれると、
買いなおさなければいけない。
盗むやつは、4つ全部、盗むだろうし。

そこで、中国の電子商取引サイト、AliExpressを検索。
ほぼ同じ製品が、10個入りで310円であった。
1個31円なら、まあ、盗まれても、あきらめもつく。
10個入りだから、1回盗まれても、もう1.5回ぶん、
ストックがあることも心強いし。
ということで、ポチっとする。


ということで、待つこと20日。
無事に商品が送られてきた。
あとは、とりかえるだけ。
以下の写真が交換後だけど、
まあまあ、きれいになったね。

boltcap.jpg



ということで、今回の記事のまとめであるが、
ハンドルホルダーのボルトカバーを交換すると、
ちょっとだけ、きれいになる。
以上である。


共通テーマ:バイク