SSブログ

サクラツーに行ってきたのだが [ひとりごと]

今年もサクラの撮影ツーリング、
つまり、サクラツーに行ってきたのだが...。

今年は天気が悪くて、さんざんだった。
いい写真が撮れる条件ではなかったね。
ということで、写真を撮るのはあきらめて、
ツーリングに徹してきた。

山の中の国道をゆっくりと流していると、
ちらほらとサクラの樹が。
いったい、誰が植えたのだろう。
名桜でもなんでもないんだけど、
印象に残るよね。
ちょっと立ち寄って、撮ったなかから、
1枚を紹介する。

cherry2015_2.jpg


このサクラは、列車で旅をする人が
花を見て楽しめるように、
誰かが植えたんだろうね。

1年のうち、ほんの1週間かそこら、
窓の外が一瞬、ピンクに染まるだけ。
そんな儚い美しさを旅人に感じさせるために
植えられたサクラの樹。
日本には、このようなサクラが無数にある。


旅人に対してやさしい心を持った人たちが
たくさんいるこの国は、なかなか捨てたもの
ではないと、個人的には思っている。


共通テーマ:旅行