SSブログ

天王洲アイル [旅情報]

仕事で天王洲アイルに行ったのだが。


かつてはウォータフロントを代表する街で、
デートスポットとしても有名だったけど、
最近は、落ち着いた雰囲気になったね。

天王洲アイルへは、私はいつも品川駅から歩いて行く。
たてまえは健康のため、ホンネは電車賃の節約のためである。
キヤノン本社の前の橋をわたって、
品川インターシティのなかを通り、
楽水橋、ふれあい橋の順にわたる。
運河をわたるのは楽しいし、気持ちがいいね。

けれど、この日はめちゃめちゃ暑くて、
途中で汗だくになった。
「やはり、モノレールに乗ればよかった。」
と後悔したね。(笑)


fureai.jpg
ふれあい橋

tennoh1.jpg
高層ビル群

brewery.jpg
TYハーバーブリュワリー
※ここのビールは美味しい。今回は仕事中だからパス。

board.jpg
ボードウォーク

sunflower1.jpg
sunflower2.jpg
遊歩道に咲くひまわり

sailship.jpg
東京海洋大学の帆船「雲鷹丸」


共通テーマ:旅行