SSブログ

河津桜、終わりました~ [ツーリング情報]

今年の伊豆の河津のサクラは、そろそろ終わりである。

kawadu2.jpg
河津のサクラ

例年、サクラの咲く時期にあわせて、
ツーリングをしている。
名付けて、サクラツー。
今年の第一弾は、伊豆の河津のサクラと決め、
3月20日火曜日に出かけてきた。

...ほとんど散ってましたわ。
\(^◇^)/


今年は、寒かったせいか、例年よりも開花が遅れている、
と聞いていたのだけど。
で、先週、TVのニュースで、「満開になった」と
言っていたのに。
満開から散るまで、早すぎである。

まあ、サクラの花は、だいたいそうだけどね。

まだ、花が残っている木を探して、
なんとか、写真を撮ってきたけど、
対岸から見た風景は、写真にはならなかった。
残念である。
来年は、もうちょっと早めに行こうっと。

kawadu1.jpg
河津のサクラ    ※ヒカンザクラとオオシマザクラの自然交配種らしい



ということで、今回の記事のまとめであるが、
今年の河津のサクラは、もう、終わりである。
また、来年に期待したい。


南伊豆町まで足を伸ばしたところ、
菜の花がきれいだった。
それと、いつも必ず行く場所、弓ヶ浜に寄った。

nanoha2.jpg
南伊豆町の菜の花畑

yumiga.jpg
弓ヶ浜にて



共通テーマ:旅行