SSブログ

本年もありがとうございました [ひとりごと]

いつも、当Blogをお読みいただき、どうもありがとうございます。


少し長めの挨拶になって申し訳ないのだけど、
音楽が心の救いになることって、本当にあるね。

私事で恐縮だけど、今年は自分の身の回りの人たちに、
いろんなことがありすぎて、私は少々、困惑ぎみであった。
その最大の出来事は、私の大切な友人が、
大きな病気になってしまったこと。
私は動揺を隠しきれなかったし、
突如、友人を襲った不運に対して、私はどう向き合ったらいいのか、
まったくわからなくて、混乱して悩む日々が続いていた。

そんなある日、TVの歌番組に桑田佳祐さんが出演し、
「月光の聖者達」を歌ったのである。
当時、桑田さんも、食道がんから快復されたばかり。
その歌声に聴き入った。
そして、歌詞のなかで、

♪ 現在 (いま) がどんなにやるせなくても
   明日 (あす) は今日より素晴らしい


というフレーズを聴いたとき、思わず、涙が出てしまった。

リンク 月光の聖者達 (プロモーションビデオ)
http://www.musicpv.jp/music.cgi?id=10828


友人の病気については、快復を信じて応援し続けるしかない。
そして、私も、残りの人生の時間を、大切に生きよう。
そして、なによりも健康であることに感謝しよう。
そう思った次第である。



みなさまからの励ましのメッセージのおかげで、
今年も1年間、記事を書き続けることができた。
深く感謝申し上げている。
みなさまにとって、来年がいい年でありますように。
そして、どうか、みなさまが健康でありますように。

P.S.
友人は、1年間、会社を休んで、入退院を繰り返したが、
どうやら快復し、年明けから仕事に復帰することになった。 (^^)
月光の聖者達がビートルズのことであることは、私は後で知った。(笑)



共通テーマ:音楽