SSブログ

Wレバーへの改造、他 [自転車の話]

昨日の記事を読んでくださった方から、
「シフトレバーをWレバーに改造しましたね」
というメッセージをいただいた。


shift.jpg

スルドいですね。
たしかに、Wレバーに改造しました。
ずっと、バーエンド・コントローラ(=バーコン)を使ってきたのですが、
ちょっと、気分を変えようと思って。

装着方法ですが、以前に書いた記事で紹介したように、フレームに台座をロウ付け。
Wレバーは、ずっと前に購入して、まだ使っていなかったダイアコンペ製のものを装着しました。


じつは、もうひとつ、改造したところが。

post.jpg

シートポストに、カーボン柄のカッティングシートを貼りました。
これで、気分的に100gくらい、軽量化された感じがします。(笑)


<おまけ>
昭和記念公園のイチョウは、いま、まさに見ごろです。
showa.jpg

共通テーマ:スポーツ