SSブログ

鉄道の日記念きっぷ [ひとりごと]

1ヶ月以上、更新していなかったけど、
べつに、Blogを書く気をなくしたわけではない。


単純に、仕事が忙しかっただけである。(笑)
いちおう、私も社会人ですから。
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。(by kiki)


オートバイにも、ずいぶんと乗っていない。
5月に奈良県に行ったきりだから、
もう、4ヶ月以上も、乗っていないことになる。
でも、転倒したり事故を起こしたりして
ケガをするわけには、いかないもんなあ。

もう、20年以上、10万キロ以上、オートバイで走っていて
まだ、事故を起こしたことはないけど、
明日、事故を起こすかもしれないわけだし。
オートバイで事故を起こして、仕事の納期を遅らせたりしたら、
社会人として失格だもんなあ。
忙しい時期に、そんなアブナイもん、乗るわけにはいかないよなあ。

クルマにも、5ヶ月以上、乗っていない。
もう、30年、30万キロ以上事故を起こしてはいないけど、
明日、事故を起こすかもしれないわけだし。
忙しい時期に、そんなアブナイもん、乗るわけにはいかないよなあ。

まあ、べつにオートバイやクルマなんか、どうでもいいけど。
私にとってオートバイやクルマは、単なる旅をするための道具にすぎないから。

でも、旅に出られないのは、きついよなあ。
なんとか、9月いっぱいで、仕事もかたづきそうだから、
10月になったら、鉄道の日記念きっぷでも買って、どっか行ってみようかなあ。

鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ
 http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100910.pdf


共通テーマ:旅行