SSブログ

ツイッターを始めてみた [ひとりごと]

いまや、BlogやSNSよりも人気があるという、
ツイッターを始めてみた。


私はみんながやっているものは、とりあえず
やってみるという主義である。
ミーハーともいうな。


まずは、ツイッターのページに行って、IDを取った。
で、とりあえず、ひと言、つぶやいてみて、様子をみることにした。
10時間経過、20時間経過...。

...なにも起こらない。

おかしいな、と思って、システムの仕組みを
よく読んでみた。どうやら、単につぶやいただけでは、
意味がないようだ。

それならそうと、早くいえよ。

どうやら、ツイッターというのは、“フォロー”した相手のつぶやきを、
リアルタイムで見ることができるというものらしい。
とりあえず、オバマ大統領、ヒラリー・クリントン、アーノルド
・シュワルツネッガーと、NBA選手のシャキール・オニール、
コービー・ブライアントをフォローしておいた。
それと、長年のつぶやきに敬意を表して、つぶやきシローさんも。
これで完璧であろう。

さあ、誰かつぶやけ。

.......なにも起こらない。
いったい、どこがおもしろいんだろう。

とりあえず、個人的なつぶやきを書いて、
←Blogのサイドバーに貼っておきましたので、
なにかつぶやいてみたい方はどうぞ。
(^^;


共通テーマ:日記・雑感